身長

【身長】過去に2か月間マシュマロを食べて身長が伸びるか実験したので結果などを報告・・

こんにちは。きつねこです。

 身長について書いていきます。

巷では身長を伸ばす方法や、それ効果あるのかよ!?、と疑いたくなるような情報が溢れかえっていますが、その情報が正しいのか身をもって実験しましたので書いていきます。

今回書いていくのは、

マシュマロは身長伸ばすのに効果的なのか?

ですね。

f:id:f555sank:20190303092519j:plain

 

 

 

 

マシュマロが身長に効果がありと思われるわけを解説

まずはじめに、マシュマロがなぜ身長に効果的と思われている理由でも書いていきましょう。

マシュマロには、コラーゲンという栄養素が豊富に含まれているらしいんですけど、そのコラーゲンが身長を伸ばすうえで効果的だそうです。

身長を伸ばすというのは、骨を伸ばす作業なわけですが、その骨の成長にコラーゲンは効果的だとか。

コラーゲンは骨も関節部分などを柔らかくし、骨の成長を促進させる効果があるらしいですね。

骨が硬いと身長が伸びにくいらしいので、まず骨を柔らかくほぐす栄養素って感じですね。

要するに、マシュマロが凄いというかコラーゲンが凄いという結論が出たのでマシュマロに限定されるんでなくて、コラーゲンが含まれている食品ならなんでも良いんじゃないでしょうかね。

コラーゲンは普段の食生活で摂取しにくい栄養素なので、コラーゲン専用の食品を口にするのがおすすだと思います。

 

 

マシュマロ身長法の実験内容・・

 少し、本題から逸れてしまったので本題に戻します。

実験した内容はマシュマロ(1日10個)を2か月間継続してみて2か月後に身長が伸びているかを比較するというものです。

ちなみに、この実験は19歳を超えてからスタートしました。(スタート時期が遅いので参考になるかわかりません。そこは謝るしかない。

 

口にするマシュマロですが、とにかく、マシュマロのメーカーはこだわりません。

お菓子屋さんに売っている普通のマシュマロを10個食べていくのを継続するだけです。

ノーマルマシュマロ、チョコレートマシュマロ、イチゴ味マシュマロ、抹茶マシュマロ、カルピスマシュマロ、味は一切問いません。(笑)

ただ、マシュマロを食すのみ!!マシュマロを口に詰めるのみ!!

するのはそれだけです。

 

ちなみに、カルピスマシュマロは美味でしたのでおやつにぴったりでした(笑)

 

 

 

それでは、結果報告!継続しやすさなども解説。

それでは、結果報告!と言いたいところですが、この身長法の一番の欠点を解説します。それは・・

継続が結構しんどい・・

いや、マシュマロ食うだけだからそこまできつくないだろ!って言われると思いますが、普通に考えてみてください。

マシュマロってほぼ砂糖の塊ですよ。(笑

これを1日10個ずつ食ってたらまぁ飽きてきます(笑)

砂糖をひたすら食べる作業なんで結構、しんどかったですね。個人的に。

 

はよ結果言えや!

って声が読者の方から聞こえてくるような気がしたんで、結果を言いますね。

結果は・・

多分効果なし・・

 

んーー。分からん。

ていうか、言い訳するとしたら、19歳からのスタートってシンプルに遅すぎた感はありますね。

これが、小学生とか中学生の時期に行っていたら結果は少し違ったのかなと。

それと、そもそも2か月間継続って短くねーか?

みたいな声もあると思うけど、2か月で断念したのはやはり、

 

でも、一番気づいた大きな点は、マシュマロって食い続けるのしんどいなっていう点です。

 

もうね。多分だけど、マシュマロ身長法は体に悪い(笑)。

だから、継続するのがとても苦痛に感じました。

身長伸ばす云々よりも口の中が砂糖一色になるんで、毎日食っていると味覚が狂ってきます。(マシュマロ食べ続けても苦にならないよ!って方は良いかもしれないけど。

マシュマロは3日に1回くらいの間隔で食べるのが良いと思いますね。

これを休む日を入れずに食べていると本当に体に悪い気がします。

マシュマロ食い過ぎて、実際、口内炎もできましたし。(砂糖ばかり摂取しているとできやすいですね。

 

まぁ、マシュマロは嗜好品ですね。食べまくる食品ではありません。健康に悪いです。

どうしてもコラーゲンを取りたいのならコラーゲン専用のサプリとかを頼った方が健康的にかなり良いと思いますね

コラーゲン専用のサプリなら「コラゲネイド」というサプリが良いと思います。

女性の美容目的や、スポーツする上でのサポートサプリとして開発されたサプリみたいですね。

コラゲネイドは食品に一緒に混ぜて摂取することが出来るので苦痛を感じずコラーゲンを継続的に摂取することができます。

送料は無料ですし、価格的にもそこまで高価ではないので結構良いと思います。

 

コラゲネイド公式サイト:コラゲネイドはじめてセット

とにかく、マシュマロを食べて身長を伸ばす努力は素晴らしいですが、体を壊してしまっては元も子もないので、そこは気を付けて行動してください。

砂糖の摂り過ぎは健康に害ですからね。

健康体が一番身長を伸ばしますから。

 

身長を高確率で伸ばしたい方は下記の記事がおすすめです。

f555sank.hatenablog.com

 

f555sank.hatenablog.com

 

当サイトでたくさんアクセスを集めている身長に関してのページも貼っておきますのでそちらも参考になれば嬉しいです。

身長は伸びる時期が過ぎれば伸びないので後悔しないよう行動を起こすことが大切です。

 

 

 

身長を伸ばしたい方はDr.Senobiru

 

-身長