身長

【19歳から4㎝伸びた!!】身長伸ばすために読んだ方が良い本を3冊紹介する

ほーーーい。

身長について劣等感を抱き、高校中退、大学中退、うつ病経験者のきつねこですよーーー。

 

まぁね。

人って色々劣等感あると思うけどさ、僕の場合「身長」だったんだよね。

 

最近は、かなり身長の劣等感について解消できたんだけど、やっぱり身長って大きい方が良いに決まってるじゃん!(特に男子は!

 

そんなわけでね。

私みたいに身長について悩んで欲しくないって思ってるから、身長を伸ばすための本を3冊紹介していくよ。

 

 

 

 

1冊目 ツボ刺激&ステレッチで背はまだまだ伸びる! 

 

f:id:f555sank:20190125125011j:plain

まず1冊目は、ツボ刺激とストレッチをして身長を伸ばしましょうっていうタイトルのまんまの本。

ツボ刺激とは体中の効果的なツボを押して刺激すると、寝てる時の成長ホルモンの分泌を促し、健康的に身長を伸ばそうって感じですね。(説明はしょりすぎですね。

 

もう一つ。

ストレッチとは、その言葉のままなんですけど、体を伸ばして体の歪みを強制し背が伸びやすい体に変えていこう。っていう効果があります。

特に、ストレッチは猫背の人だとこれだけで、3cmくらい身長が伸びる人もいるみたいですね。

猫背かな?と思っている方はこれだけで身長アップするのでやる意味は大きいと思います。

さらに、身長を伸ばすための運動法や、食生活も詳しく教えてくれるので参考になる点は多いと思います。

 

まぁ、この本はめちゃくちゃ効果あるかわかりませんが、(だってホルモンが分泌されているとか分からないし。

実際にやってみて効果があった人も多いらしいので、よかったら手に取ってみてください。

 

 

 

 2冊目 カラダを大きくする

次に紹介する本は、「カラダを大きくする」っていう至ってシンプルな題名の本ですね(笑)
f:id:f555sank:20190125125118j:plain2冊目 カラダを大きくする

 

 

この本は題名通り、カラダを大きくしたい!という目的の方ならぴったりの本だと思います。

 

身長を伸ばす目的もそうなのですが、筋肉の付け方、筋肉をつける食生活について詳しく書かれています。(ていうか、この本の75%が筋肉についての話ですけど。

 

身長については25%ほどしか載ってませんが、それでも貴重なアドバイスがちりばめられています。

 

特に、参考になった身長の知識で、

オ〇ニーは身長に害を与える。っていう情報ですね。

らしいですよ。らしいです。私も読んでる時にオ〇ニーなんていう単語が出てきたので驚いたのですが、この本によればオ〇ニーは身長に害があるらしいですね。

 

それ以外は、身長を伸ばすための食生活が中心なんですが、知っていて損する情報ではないので良かったら読んでみてください。

 


 3冊目 背がグングン伸びる本 川畑愛義

f:id:f555sank:20190125125042j:plain

3冊目は通称「川畑式」という名前で知られている川畑愛義さん「背がグングン伸びる本」ですね。

 

はっきり言って、私はこれを超おすすめします!

 

なぜなら、私はこの方法で19歳から4㎝身長を伸ばせたからです!

やばいですよね?

19歳から4㎝って。

私も16歳くらいで身長がほとんど止まってしまって諦めていたんですが、それでも身長について諦めきれずに最後の望みとして、手に取った本がこれなんですよ。

そしたら、19歳から始めて2年間で4㎝。

さすがに、21歳6か月くらいからは流石にこの方法でも伸びませんでしたが、それでも4㎝も伸ばしてくれたこの本にはとても感謝しています。

はっきり言って名著ですよね。

 

主な内容は身長を伸ばすための体操がメインですが、

それ以外にも生活や気持ちの持ち方、食生活、睡眠方法など身長を伸ばすためのメソッドがふんだんに詰め込まれています。

 

まぁ、情報がたくさんあるので、ここでは説明しきれないですね。

 

 

f555sank.hatenablog.com

f555sank.hatenablog.com

 

身長については過去に上げたページを貼っておくので良かったらお読みください。

 

それでは、身長伸ばすために行動あるのみですね。

-身長