未分類

ニートあるある10個挙げてみた!

 

どうも。きつねこです。

ニートです。ニートをしています。

どうでもいいですが、先日、ついに貯金が尽きました。

やばいです。もう生きていけません。

よかったら、この記事も読んでください。

f555sank.hatenablog.com

 

しょうもないこと書いてるけど興味ある人は立ち寄ってみてください。

 

と、まぁ、今回も前置きが長くなりそうなので、ここで、本題に入りましょう!っと。

今回はね。僕自身現役ニートとして、ニートのあるあるを言ってみたくなりましてね。

というめちゃくちゃ思い付きの記事なんだけど・・・

 

記事を書こうと思ったきっかけはどうでも良いとして。

まぁ、ごちゃごちゃ言わずニートのあるある10個挙げていきたいと思います!

めちゃくちゃ個人的な内容になってしまうかもしれませんがそこは大目に見てやっておくんなまし・・・・

 

 

ニートあるあるその① 働きたくない気持ちだけは誰にも負けない。

これ、あるよね。ニートとしては。

そりゃあ、人間としてはさ、誰だって「働きたくねぇな~~、働くのいやだな~~~~」

って思うけどさ。誰だって思うけどさ。

ニートの働きたくない気持ちはそんな生ぬるいもんじゃないんだよ。

そんじょそこらの働きたくない~~~とかほざいてる輩とはわけが違う。次元が違うわけよ。

例えるならば、ニートの働きたくない心or魂(ソウル)の炎は誰よりも熱く誰にも抑えることができないほどに熱く燃えている・・・・・

そして、その熱い炎はこんな名言を生み出しました。

f:id:f555sank:20180425102011j:plain

「働いたら負け」

これは伝説のニートが生み出した言葉です。

この言葉は、この先、時代が変わろうとも受け継がれていく言葉であるだろう。もはや

この彼はニートの手本と言ってもいいかもしれないです。ニート界の鏡なのかもしれません。

そして、このニートはもう一つ名言を生み出しています・・・

f:id:f555sank:20180425102531j:plain

「今の自分は勝ってると思います」

なんというポジティブシンキングゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

いや、マジで、ニートだけど、あっぱれですわ。逆に清々しい。逆にかっこいい・・・

情けないを通り越してかっこいい・・・・逆に見習いたいわ。このポジティブさを・・・・

 

ニートをしていながら、全く社会への負い目を感じず、なおかつ、働いてる人たちよりも勝っていると思ってるあたり・・・・

こやつ!できる!!!!!!

まさにニートの鏡ですわ。

こんなやつにニート勝負持ち掛けたら手も足も出ませんですわ・・・(ニート勝負ってなんやねんwwwwwwww

こんなニートに勝てるわけないわ・・・

僕はニートとしては正直甘かったようです。もっと彼を見習わないと・・・

 

 

ってな感じでふざけてみましたが、まぁね。正直言って、僕も働きたくない。

ずっと、家で一日中、ごろごろしていたい。寝ていたい。働きたくない。働くのしんどい。

とにかく、働きたくない。働きたくない気持ちだけは誰よりも強いと思う。だからブログ書いてるんだと思うけど・・・

長くなったので次行きます。

 

ニートあるあるその② 曜日感覚がない、平日、休日が分からない

 

これもね。ニートとしてはあるよね。

だってさ。ニートって毎日休みなわけじゃん。毎日が日曜日なわけじゃん。毎日が自宅警備なわけじゃん。

だからさ。朝起きてもいつも思うもん。

「あれ?今日何曜日だっけな?」って。毎日思ってるもん。

 

で、どうやって、チェックするかと言うと、朝起きてまずテレビつけるよね。

テレビつけて、「スッキリ」がやっていたら、

「あ!今日平日か。」

みたいな感じですよね。

 

他にもアニメとかもかなり曜日を知らせてくれるよね。(僕、テレビは

ほとんどアニメしかみない・・・

もう終わっちゃったけど、ドラゴンボールやってたら日曜日だなとか。

 

ちなみにアンパンマンがやっていたらそれは月曜日だぞ!

f:id:f555sank:20180429193326p:plain

ニートだけど童心に帰れるぞ!少年の心を取り戻せるぞ!

豆知識豆知識。

 

もうね。曜日感覚がなさ過ぎてやばい。別に曜日感覚がないことで損したことないんだけど、なんかやばい。人間としてなんかヤバそう・・・

 

ニートあるあるその③ 基本寝すぎ

もう。これもね。ニートならあるあるだと思う。

とくに自分はそう。

個人的に、一日14時間くらい寝てると思う。

まず、普通に夜寝るのが11時間。(この時点で寝すぎ・・・・

そして、昼飯を食ってから眠たくなるので、昼寝を3時間くらい・・・

計14時間。

それに14時間寝てるのにも関わらずずっと眠い。

もう、寝ても覚めても眠い。

 

ぶっちゃけ、やばい。廃人。何も生産的なことをしないただ眠るだけの廃人。

ニートってそういうもの。

 とにかっく、退屈だから時間潰しに寝るっていうのが、ニートの特性。

 

ニートあるあるその④ ネット環境は命より大切

もう。これは全ニートの共感を集められそうな気しかしないんだが・・・・

 

 

ニートにとって、命より大切なもの・・・・・それは・・・・・

 

インターネットである!

 

これはほとんどのニートがうなずくであろう。

正直、ネット環境さえ整って入れば、ネットでずっとネットサーフィンしてられるし、動画サイトもずっと見てられる。

正直、YOUTUBEとエロ動画さえあれば12時間くらい時間潰せっから。余裕だから。一日中スマホいじってられっから。(廃人感半端ねぇ……

他にもさ、ネット環境があればさ、オンラインゲームもできるし、2chとかでくだらないスレずっと見てられるし、ツイッターとかでも時間つぶしできるし。

マジ、ネット環境神だよね。

誰だよ。インターネットとか考えた奴。天才か?

まさに廃人を生産するためだけに存在するよね。

インターネットって・・・・

もうね。ネット環境がなきゃ生きていけない。それくらい大切

ネット環境って・・・・・

 

ニートあるあるその⑤ いつまでも親に養ってもらえると思ってる

 

ニートってさ。ほんと、考えが子供なのよ。いつまでも精神年齢が小学生なんよ。

いつまでも、困ったらマンマとパパが助けてくれると思ってるのよ。

とくに、マンマのことは大好きなんよ。

なにを隠そう、私もマンマとパパだけが頼りです。

生活費はほとんど親に払ってもらってます。

食費、光熱費、服代、その他もろもろのお金はすべて親に出してもらってます。

僕が払ってるお金と言えば、年金くらいです。(年金も今月は払えそうにありませんが・・・

典型的な親のすねかじり虫です。おしりかじり虫ではありません。

 

もうね。ニートって死ぬまでずっと養ってもらえるって思ってるニートって多いと思うんですよ。

ニートって思考回路もゴミとかどこまでもゴミですね。

 

ニートあるあるその⑥ 退屈過ぎて死にそう・・・・・・

ニートって働いてる人から見たら、めっちゃ楽しそうじゃん?

でも違うんだよね。

ニートニートで辛いのよ。

何が辛いって、時間との闘いね。

ほんと、ニートって退屈。退屈過ぎて発狂しそうなくらい退屈。

さすがにさ。YOUTUBEとかたくさん面白い動画あるけどさ。やっぱり一日8時間以上見てたりすると飽きてくるんだよね。

やっぱりさ。退屈って死に直結するんだよね。

どういう人が早死にするかって、何もすることがない人が早死にするらしいのよ。(テレビで言ってたけど

とにかく、退屈ってのは割とマジできついのよ。

「退屈なら、働けよ!」って言われるかもしれないけどさ。働くのもやっぱり嫌だし、どっちをとっても嫌なんだよね。

ニートってわがままでごめんなさい・・・

はぁ・・・・人生って生きてるだけでしんどいね・・・

しんどい、しんどい・・・・

 

ニートあるあるその⑦  やる気を出すがすぐ怠ける

これも結構あるよね。

「今日は勉強するぞーーーーー!、今日はブログ書くぞーーーーーーー!こっから人生逆転やーーーーーーー!」とかやるきだけはいっちょ前に出してみるんだけどさ。

15分もするとさ。ニートの特技「怠ける」が発動しちゃうんですよね。

これから勉強しようと思ってもさ。

「まず、YOUTUBE10分だけ見よう。とか、ゲームちょっとだけやってから勉強しよう」とか、言ってたらさ。気が付いたら1時間くらいYOUTUBE見てたり、ゲーム3時間くらいしてたり・・・・

そんなことばっかりだよね。

すぐ怠けちゃう・・・・

それで、極めつけは

「明日から頑張れば良いや」

 

これ。ダメ人間を象徴する言葉だよね。

まぁ、結局、明日になっても頑張らないんだけどさ・・・・・

「今日くらい怠けたっていいや・・・・」っていう考えがいつまで経っても抜けません・・・・

ダメ人間。ダメ人間のループでございます・・・・

 

ニートあるあるその⑧ 不安がやばい・・・・

f:id:f555sank:20180429193449j:plain

 これもさ。ニートならわかってくれると思うけどさ。

ニートってとにかく不安が襲ってくるよね。

お金の面とかさ。就職の面とかさ。世間体とかさ。色々、劣等感とかさ。

他にも、個人的な話だけど、やっぱり、コミュ障ね。

ほんと、このコミュ障は治るのか不安が半端ない。

やっぱり、社会で生きていくためには最低限コミュ力は必要ですからね。

ほんと。ニートって不安。

不安・・・・・・不安・・・・・

不安のメガ盛り丼・・・・

死にたい・・・・・・

 

ニートあるあるその⑨ 結局、一日何もしない・・・・・・

うん。これもある。ていうかめっちゃあるある。

1日24時間、自由に時間使えるはずなのにさ。

朝起きて、ゴロゴロして、そのゴロゴロしたまま夜が来るっていうね・・・・・・

こういう日を何回繰り返したか・・・・・

1日24時間という膨大な時間を有効に使えばもっとマシな人間になるんだけどさ、やっぱり、人間って怠惰なんですよ。自分に弱いんですよ。自分に大甘なんですよ。

かくいう、僕もね、この1週間何やっていたのか記憶にございません。それくらい( ゚ ρ ゚ )ボーと過ごしてました。

ただただ、怠惰な1週間を過ごしてまいりました。

ただ、( ゚ ρ ゚ )ボーとYOUTUBE見て、( ゚ ρ ゚ )ボーとエロ動画見て

( ゚ ρ ゚ )ボーと過ごして、他の時間は寝まくっていたら、何も

せずに1週間が過ぎていました。

ほんと糞です。ゴミです。ゴミ糞人間です。

 

 ほんと、貴重な時間をドブに捨ててる感じがめちゃくちゃあります。

やっぱり、ニートってどこまで行っても糞なんですね。自分を見てそう思いました。

 

ニートあるあるその⑩ 早く死にたい・・・・

うん。早く死にたいです。

ニートって意外としんどいんですよ。ニートなのに贅沢なこと言ってすいません。

以上です。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ。

 

-未分類