未分類

モンハンワールドプレイ日記 その⑧ ネルギガンテ討伐編

どうも。きつねこです。

やっと、ネルギガンテ倒せましたよ。

超疲れました。バカ疲れました。

これ昨日の記事。

f555sank.hatenablog.com

昨日の時間と合わせて8時間かかりましたよ。8時間ですよ!8時間!バカですよ。バカ。まさにクソニートの人生謳歌してるって感じですよね。

まぁ前置きが長いんで、ネルギガンテ討伐までのドキュメントを見て行ってもらいましょうか・・・・。

ネルギガンテ討伐編の始まり始まり~~~~~~~。

f:id:f555sank:20180221165509j:plain

ネルギガンテの調査進んだんですね・・・。痕跡集めるの疲れましたよ。じじい。

 

f:id:f555sank:20180221165705j:plain

 

奴の戦闘痕、食事跡を調べた結果・・・・・?????

 

f:id:f555sank:20180221165927j:plain

 

なるほど、古龍を捕食しているのですな。わかりあーした。

 

f:id:f555sank:20180221170025j:plain

 

なるほど。マグダラオスを捕食しようとしてたわけですな~~~。なるほどですね~~~~話がつながりますね。

f:id:f555sank:20180221170135j:plain

 

なるほど。ネルギガンテ古龍種な訳ですね。わかりあ~した。

 

ていうか気になったんだけど、じじのくせに自分のこと「僕」っていうんですね。「ワシ」とか言わないですかね?

まぁどうでもいいや。

 

f:id:f555sank:20180221170414j:plain

 

f:id:f555sank:20180221170458j:plain

 

ネルギガンテの知らせでしょ?どこが良い知らせなんだよ。ふざけてんのか?

f:id:f555sank:20180221170722j:plain

 

ネルギガンテの居場所ね。

 

f:id:f555sank:20180221170907j:plain

 

龍結晶の地ね。わかりあーした。

いっつも思うけどさ。なんでこいつ命令口調なん?自分で狩りにいかないの?ビビりなの?マジで意味わからないんすけど。

ヘイヘイヘイ!ピッチャービビってる!

ヘイヘイヘイ!ピッチャービビってる!!

ていうか、ネルギガンテめっちゃ怖いんすけど。

 

f:id:f555sank:20180221171433j:plain

渇望の黒創!!!

バン!!!!!

エストの名前めっちゃかっこいいやん。なんなんこのセンス。無駄にセンスあるやん。

どうでもいいか・・・・

 

f:id:f555sank:20180221171901j:plain

最初はね。ハンマーで行きましたよ。総防御力も248まで上げて。

エストにレッツゴー・・・・・・・

 

 

f:id:f555sank:20180221172231j:plain

いや、もう見るからに怖いやん。なんなんこいつ。おどろおどろしい空気に満ち溢れてんがな。変な方便出ちゃいましたすいません。

 

f:id:f555sank:20180221173420j:plain

 

なんなんこいつ。殺気に溢れてる生き物やん。こんなん、どうやって戦ったら良いん?どう考えたって戦えんやん。バケモンやん。なんでこんな奴と戦わなあかんの?僕平和主義者やのに・・・もめごととか極力避けたい方やのに・・・・・

 

f:id:f555sank:20180221174358j:plain

カカッテコイヤ!!!!ネルギガンテ!!!

f:id:f555sank:20180221174454j:plain

いや。だから言ってるやん。強すぎやって。勘弁してやネルギガンテはん。

 

f:id:f555sank:20180221174550j:plain

 

もう。何回クエスト失敗してるんやろ。10回くらいはクエスト失敗してると思う。モンハン下手過ぎワロタ。ていうか10回も倒されてるとか、モンハン下手とか云々よりモンハン廃人でんがな。

 

f:id:f555sank:20180221174721j:plain

 

バカなのでハンマーが通用しないなとようやくここで悟り、心機一転、大剣で挑戦することに。ついでに防具も強化して防御力248➡279まで上げました。

 

エストにレッツゴー。

 

f:id:f555sank:20180221175815j:plain

 

メインターゲットクリアーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

疲れましたよ。超疲れました。バカ疲れました。ネルギガンテのせいで。

マジでネルギガンテ強いです。強すぎです。ゲームバランスぶっ壊れてます。

ゲームバランスぶっ壊れゲームですね。

f:id:f555sank:20180221180411j:plain

クリアタイムは30分。いや~~。疲れた。

ネルギガンテを倒した後、ムービーが始まります。

 

f:id:f555sank:20180221180508j:plain

いや、どう見たって無事じゃないやん。10回もネルギガンテに倒された人間をどの目線で無事って言えるの???ワケワカランヤン。

 

 

 

f:id:f555sank:20180221180726j:plain

一応。あざっす。(なんか照れるな~~~~~)

 

場面はかわり拠点、アステラへ

 

f:id:f555sank:20180221180934j:plain

え!!!ネルギガンテ倒したところなのにいきなり作戦会議すんの?少しは余韻に浸らせろやおっさん!!

f:id:f555sank:20180221181142j:plain

f:id:f555sank:20180221181214j:plain

は??まだ古龍いんの?バカじゃないの?あれだけ倒すのに苦労した古龍がまだいんの?マジしんどいんですけど。倒すの。

 

f:id:f555sank:20180221181347j:plain

f:id:f555sank:20180221181406j:plain

マジで言ってんの?おっさん。俺の苦労はなんだったんだよ。マジで。何やねん。おっさん。どうせまた出てきた古龍、俺に狩らせるんだろ?マジで勘弁だわ。もうしんどいわ。

モンハンしんどいわ。(嘘です。カプコンさん。モンハン楽しんでます。)

 

f:id:f555sank:20180221181854j:plain

f:id:f555sank:20180221181924j:plain

 

は????まだ3体も古龍いんのかよ・・・・

マジで言ってんの?ゲームバランスぶっ壊れモンスターがまだ3体もいんの?改めて思いますけど、モンハン製作者バカですよね?(すいません。カプコンさん。全力で土下座します)

f:id:f555sank:20180221182200j:plain

「探せば、他に存在するかもしれません」だと・・・・・・・・・・・・・・

もう疲れたーーーーーーーーーーーー。発狂しそう。

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

f:id:f555sank:20180221182331j:plain

f:id:f555sank:20180221182356j:plain

f:id:f555sank:20180221182416j:plain

いや、お前が調査しろよ・・・・・・・・毎度毎度思うけど・・・・・・・・・

 

f:id:f555sank:20180221182459j:plain

 

f:id:f555sank:20180221182517j:plain

 

f:id:f555sank:20180221182540j:plain

f:id:f555sank:20180221182602j:plain

f:id:f555sank:20180221182631j:plain

てか、いつも思うけどさ。こいつ誰だよ。

f:id:f555sank:20180221182710j:plain

体力がジワリジワリと削られる、瘴気の谷の責任者にされたーーーーーーーーーーーー。

総司令のおっさんに嫌われてるーーーーーーーーーーーーー。

 

f:id:f555sank:20180221182822j:plain

f:id:f555sank:20180221182854j:plain

以上。解散!!!!!

とのこと・・・・・・・

ていうかネルギガンテ討伐疲れた・・・・・・・

ネルギガンテの討伐に8時間費やしたからね。もうバカですわ。モンハン廃人ですわ。

もう寝る。疲れた。

ネルギガンテ攻略法

 

あ、8時間戦って、ネルギガンテの攻略法掴んだけど、攻略法はね・・・・

大剣でヒット&アウェイで倒せるよ。

コツはね。ネルギガンテの右後ろ脚をひたすら殴り続ける感じかな・・・

そうすれば攻撃はほんとんど食らわないからね。

これが僕が8時間戦い続けて導き出した、ネルギガンテ攻略法。

ネルギガンテはスキがほとんどないから攻撃を欲張らないこと。ほんとヒット&アウェイを繰り返すのが大事。

ていうか、大剣でヒット&アウェイ。強すぎ。

あと、総防御力は250以上はほしい。

多分、防御力250未満だとワンパンで倒される攻撃もあるからね。

で、以上かな・・・・

モンハンワールドプレイ日記その⑨に続く・・・・・かも・・・・・・・・・・・・

-未分類