日記

暇だから勉強始めて見たよ

どうも。クソニートのきつねこです。

ニートって暇ですね。

今日は超個人的なことで超どうでもいいことを書いていくつもりです。

まぁタイトルにもある通り、ニートって暇だから勉強初めて見たよってだけの話なんだけど。

勉強しようと思ってることは、英語。

そう。イングリッシュを勉強しようと思っているのです。

英会話とかじゃなくて、読み書きの方。

あわよくばTOEICとかで900点くらい取れる所まで持っていきたいと個人的に思っております。

勉強している参考書でまずはこれ。

英語って基礎の基礎は単語と文法じゃないですか。

まずは単語の参考書。

f:id:f555sank:20180212103036j:plain

画像デカすぎ。

まぁきにしないでください。

合格英単語600という参考書ですね。

単語が600個しかのってないので初心者にはもってこいの単語帳だと思います。

次に文法書。

 文法書もね。めっちゃ基礎からやってるわけ。

 

 

f:id:f555sank:20180219103438j:plain

安河内先生の英文法レベル1っていうところからしてるわけ。

めっちゃ基礎からしてるわけよ。

基礎中の基礎から

やり直してるわけ。

だってTOEICの得点300点のクソバカですからね。基礎の基礎でも分からないことだらけですよ。

昨日はね、不定詞、勉強しましたよ。名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法の3種類があって、不定詞しかとらない動詞とかね。いろいろややこしいわけですよ。

受動態はBE動詞+過去分詞形とかね。めっちゃ基礎からやってるわけよ。

あとね。勉強法の本も買った。

f:id:f555sank:20180219103920j:plain

関正生先生の「世界一わかりやすい英語の勉強法」っていう本も買った。これを読んで英語の勉強すすめていこうと思う。

とりあえず結果が出るまで頑張ってみるわ。

目指せTOEIC900点だな。目標はでっかく。ガッハッハ。

以上。クソニートからのどうでもいい報告でした。

( ´Д`)ノ~バイバイ。

 

-日記